ショッピング

9月30日(金) 4日目

目を覚ますと、こんな風景が・・・
天窓からのやわらかい光が、Pokoさんを目覚めさせてくれます。
ショッピング_d0010048_851670.jpg
ショッピング_d0010048_885229.jpg
-----
Pokoさんたちが寝ているお部屋。
ものすご~く広い屋根裏のお部屋(素敵なお部屋♪)です。
ショッピング_d0010048_882015.jpg

-----
昨日は朝早くから遠くまで足を延ばしたので、今日はゆっくり過ごす事に。
朝食もちょっと遅い目・・・
ドイツパンを大きなオーブンに入れて焼きます。
(そうそう、こちらの食器洗浄機もすごく大きいです。
かなり入ります。Pokoさんちの何倍もあります。f(^_^; )

朝食後は、大型スーパーへ買い物に・・・
USにもありましたが、倉庫のようなものすごく広~~いスーパーです。
品物も豊富で安い。
野菜や果物は量り売りです。
1本、1個でも買うことが出来ます。
面白いのは、お客さんが自分で量って、出てきた値段の入ったシールを袋に貼ることです。
こんなシステム、日本では考えられません。
日本人はサービスしてもらう事に慣れすぎていますよね。
ショッピング_d0010048_884642.jpg
-----
レジで・・・
こんなにお菓子を買いました。「(^^; )
みなさんへのおみやげと、Pokoさんのおやつ・・・太っちゃうよぅ!
ショッピング_d0010048_8111291.jpg
いっぱい買って、すご~く幸せなPokoさんです。♪~(=^ε^= )
-----
きのう、ローテンブルグのクリスマスの飾りばかり売っているお店で買いました。
カウンター4444ヒット!前後賞のmikkoさん、どれがいいか選んでね。d(-_^)
ショッピング_d0010048_818347.jpg
              Mikkoさんは赤いマフラーのトナカイさんを希望。
                   後日送りました♪
ショッピング_d0010048_8185953.jpg
ショッピング_d0010048_8192028.jpg

スーツケースの中が、お土産でいっぱい。
Pokoさんの心も幸せでいっぱい 。
               単純?「(^^; )エへへ …
by poko3yo | 2005-09-18 13:51 | ドイツ2005

Pokoさんの旅行記


by poko3yo