リューデスハイム

10月2日(日) 6日目

Akiさんfamilyとさんちゃん&Pokoさんの6名。
デュッセルドルフを10時27分発の電車で出発しました。
(今日は、旦那様がいるのでAkiさんも楽チンです)

電車の中はすごく込んでいました。
座る場所はまったくありません。
おちびさんたちがいるので、立ちっぱなしは無理。
ビュッフェでお茶を飲みながら乗換駅のコブレンツへ。
ところが、コブレンツからリューデスハイムまでは貸し切り状態。
あまりの違いに(~。~;)~ ほえ?

リューデスハイムは、小さな街ながら観光地のためかすごく賑わっていました。
ここは、フルーティな白ワインで有名です。
Pokoさんたちも1€で試飲しました。
ジュースみたいに飲みやすく美味しかったです。(*^^)v
(何杯でもいけそう・・・A^_^;) へへへ…)
-----
ホテルの部屋から見える風景♪
リューデスハイム_d0010048_6564849.jpg
-----
Pokoさんたちの部屋
リューデスハイム_d0010048_5404126.jpg
リューデスハイム_d0010048_5405360.jpg
-----
ホテルの中庭にあるレストラン
リューデスハイム_d0010048_65532100.jpg
-----
中庭からお向かいに向かって・・・
リューデスハイム_d0010048_65654.jpg
-----
ホテル横のつぐみ横丁でパチリ。
リューデスハイム_d0010048_6571940.jpg
-----

今日はライン下りをする予定。
・・・が、時間が足りないので明日にまわすことに。
代わりに、ゴンドラリフトで展望台へ。
なだらかな丘の斜面にはブドウ畑がどこまでも広がっています。
Pokoさんたちと一緒に乗ったTonが、すれ違うゴンドラの人たちに手を振ります。
「バイバ~イ!」「バイバ~イ!」
ちゃんと手を振ってくれる人。
にこっと笑ってくれる人。
何も反応のない人。
いろいろです。(^。^;)

リューデスハイム_d0010048_6573943.jpg
展望台からの眺めが素晴らしい。
リューデスハイム_d0010048_6581536.jpg
リューデスハイム_d0010048_6584115.jpg
-----
頂上には、勝利の女神像が・・・迫力あります。
リューデスハイム_d0010048_659373.jpg
-----
偶然、ローテンブルグ観光のときのドライバー兼ガイドのおじさんに再会!
リューデスハイム_d0010048_7201895.jpg
-----
ワイン酒場が集まるつぐみ横丁。
かなり狭い路地はたくさんの観光客で賑わっていました。
リューデスハイム_d0010048_731973.jpg

夕食前、さんちゃんとつぐみ横丁へ。
おみやげを買ったり、写真を撮ったり、ぶらぶらと散策。
驚くのは、観光地にありながら早々とお店をクローズさせる事。
着いたときに目をつけていたお店も見つかりませんでした。(# ̄З ̄)
さすがにドイツだねぇ・・・妙なところに感心するPokoさんでした。
by poko3yo | 2005-09-18 13:48 | ドイツ2005

Pokoさんの旅行記


by poko3yo