ライン下り

10月3日(月) 7日目

今日は、リューデスハイムとバッハラッハ間のライン下りを楽しみました。

Pokoさんたちは、眺めがいいと言われる方の席に座っていました。
ところが・・・
出航した途端、くるりと反対に。ヾ(´▽`;)ゝ ありゃりゃ…
でも、のんびりゆったりした時間が流れていきます。
川沿いには段々畑が広がり、その緑の合間から古城が現れます。
伝説に彩られた古城・・・遠くから眺めるだけでも満足です。

ライン下り_d0010048_745029.jpg
-----
ラインシュタイン城
ライン下り_d0010048_7452840.jpg
-----
バッハラッハという街で船を下りました。
静かでしっとりとした印象の街。
ここで1時間ぐらい散策。
散策の途中で飲んだエスプレッソが美味しかった・・・

バッハラッハの街並み
ライン下り_d0010048_7464514.jpg
ライン下り_d0010048_7475279.jpg

ライン下り_d0010048_7485443.jpg
-----
再び船に乗り、元のリューデスハイムまでライン下り(上り?)
今度はしっかりと眺めのいいほうに陣取りました。
・・・が、行きはあった日本語の説明はなし・・・(・。・;
(きっと、行きは日本人ツアー観光客が乗っていたのでしょう)
でも、やはりこちら側のほうが古城の数も多く、景色も上々。
しっかりとビデオに撮って満足のPokoさんです。
-----
下船後ここでランチを(*^^)v
ライン下り_d0010048_7494493.jpg
ライン下り_d0010048_7505048.jpg


憧れのライン下りを楽しんだPokoさん。
(少しライン川のイメージが違ったけど)いい思い出になりました。

Pokoさんのイメージ・・・
澄んだ川の水。
そこにポツンとある小さな岩。
その上で歌う美しい妖精の姿・・・

はい、そうです。
ローレライ伝説そのもののイメージです。「(^^; ) へへへ
そんな筈はないです・・・ネ。
by poko3yo | 2005-09-18 13:45 | ドイツ2005

Pokoさんの旅行記


by poko3yo