2005年 03月 27日 ( 3 )

US旅行 (出国) 中部国際空港→成田→サンフランシスコ

こちらは↓毎日更新しています。是非遊びに来てくださいね。
  http://poko3.web.infoseek.co.jp/
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
『US旅行2005』

最初から予感があった。
今回の旅行はハプニング付き・・・だと。
予感が当たったかどうかはあとのお楽しみ・・・ってことで、
Pokoさんの旅行記 『US旅行2005』の 始まり、始まり~!

(Pokoさん、Pokoさんのダンナさん、Pokoさんの姉 さんちゃんの珍道中記)

2005年3月8日(火)
朝10時、パンの先生のお宅へ(さきほど焼けたばかりという心尽くしのパン)
Tammiさんへのお土産をいただいてから一宮駅へ。
車の中は、焼きたてパンの匂いが充満。(^¬^)
かなり沢山のパンが入っている。

先にお見せしちゃおう!(↓こんな美味しそうなパン♪)
d0010048_1601228.jpgTammiさんちで撮影。



これは
ほんの一部








TammiさんママとPokoさんの、そして、パンの先生の愛が詰まった、すご~い荷物を(やっとこさ)一宮駅のホームまで運んだ。
その前、改札口を通ってからダンナさんが、「切符はどこにしまっとったらいいんや?」と言うので、「自分の覚えでしまっといて~。でも、ポケットはいかんよ~!」と、愛媛から来ている姉の影響で『伊予弁』で答えておいた。

勘の鋭い貴方なら、もうおわかりでしょう?!最初のハプニングです。
空港行きの案内が流れる中で、「切符がない!」と言うダンナさん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
「どこに入れたん?」と聞くと、“ポケット”だと言う。ダメって言ったのに… (`ε´)
ポケットの中を何度探しても、どう探しても見つかりませんでした。
列車の入るアナウンスが流れるときに、改札口まで探しに行く勇気はありません。
結局、空港駅で1100円を払ったPokoさん。(# ̄З ̄)
(まぁ、座席指定券(350円)だけでも助かって良かったわ。)

ダンナさんの名誉の為に弁解しておきますが、彼は決して頭がオカシイ訳ではありません。
(オカシイのは顔です・・・(ーー゛)ハイ。)
(でも、多少ボケが進んでいるかと…)

さて、、、。
チェックインし、荷物を預けて身軽になった我々は、すぐカードラウンジに直行。名古屋空港のラウンジより新しくて(当たり前!)、広々していて、静かで、言う事なし!
しばらくは、無料のコーヒーなどを飲んでゆっくりしていたが、時間が有り余るほどあったので姉と空港見物することに。
空港内部は、2月25日に下見に来たときと比べてかなり混雑。
そして、食事処はどこも長い行列。
並んで食事する気持ちにはなれず、太巻きずしを買ってきてラウンジで食べた。
でも、本当はラウンジへの持ち込みは禁止です。
(良い子の皆さん、真似しないようにネ。(^_-)-☆)
----------
出発20分前・・・そろそろゲートに行こう!という事で国内線へ向かう。
荷物を預けたといっても、手荷物もかなりある。
気合を入れて歩いていると「ちょっとトイレに…」とダンナさん。
(今までトイレ行く時間はたっぷりあったやん!何も今行かなくてもー! (`ε´) )
よくあることなので、半分は(-。 -; )、半分は(`m´#)で、しばらく待つ。

そして・・・初めての国内線ゲートへ。 広くてきれ~い!
d0010048_2133897.jpg

午後2時40分 
定刻に出発した飛行機は、1時間ほどで成田に到着。
成田の空は混雑していたみたいで、飛行機はかなり遠くの位置に停まった。
シャトルバスに乗り遅れないように急いで歩いていると、トイレを見つけたダンナさんが「ちょっと行って来る」と入りそうに。それを目で制してドンドン歩いて行ったら、「何でやー!」と怒り顔でついて来た。
(1人だけ置いて行くゾー!( ̄o ̄;) )

シャトルバスで国際線旅客ターミナルビルまで移動。
ここでも時間がたっぷりあったので、本館4階のカードラウンジで休憩。
ダンナさんに、トイレは休憩中に行くよう、やんわり釘を刺しておいた。^_^;

夕方6時5分 我々3人は、ようやくサンフランシスコに向かって飛び立ったのであります。(長かった~!┓(´_`)┏)
by poko3yo | 2005-03-27 15:08 | US旅行2005 | Comments(0)

US旅行1日目 サンフランシスコ

↓US時間
3月8日(火) 午前10時過ぎ サンフランシスコ国際空港に到着
入国審査では、人差し指の指紋と顔写真を撮られた。
(カメラを向けられると、思わずにっこりしてしまうのは習性?「(^^; ))
ダンナさんは係りの人に「Smile(^。^)」と言われていたが、「スマイォ~」と聞こえるので (~。~;)~ ほえ~?
「スマイル、スマイル!」のPokoさんの声で、やっとニコリ。
しかし、他の人たちは「Smile!」なんて言われてないのに、なぜダンナさんだけ?
緊張のあまりに顔がこわばっていたのか、それとも、苦虫をすり潰したような顔をしていたのか・・・(ーー゛)

到着ゲートでは、Tammiさんが・・・o(^◇^)/~
さんちゃんは、3~4年ぶりの再会なので(/^ロ^)/\(^ロ^\) 久しぶり♪

----------
空港から車で10分ほどでTammiさんちに到着。
静かで、治安の良さそうな高台の住宅地にTammiさん&長男の家があります。
d0010048_1611558.jpg
----------
Tammiさんちの“ココちゃん、花ちゃん”が出迎えてくれました。可愛い~♪
d0010048_16224583.jpg
d0010048_162312.jpg
人懐っこい花ちゃんはすぐに馴れて抱っこさせてくれましたが、ココちゃんは警戒してなかなか近寄りません。(T_T)

さて、さて。
Tammiさんママから預かった物と、パンの先生から預かったパンたちと、Pokoさんやさんちゃんのおみやげを渡して、とりあえずひと休み。

----------
Tammiさんちのダイニングテーブル Tammiさんお手製のキルトが素敵
d0010048_1727353.jpg
----------
パンの先生が、早朝から焼いてお土産に持たせてくれた心尽くしのパンたち。
美味しかった! (*^_^*)
d0010048_17282353.jpg
----------
リビングの一角 Tammiさんママのお手製の雛たち
d0010048_17284680.jpg
----------
きれいな瞳の花ちゃん
d0010048_17292986.jpg
----------
毛並みが艶々のココちゃん
d0010048_17305462.jpg
----------
ちょっとシャイなココちゃん
d0010048_17315250.jpg
----------
ココ&花ちゃん 仲良しです(^。^)
d0010048_17464432.jpg
Tammiさん撮影
----------

ひと休み後、Tammiさん&さんちゃん&Pokoさんはお買い物・・・
『コスコ』というでっかい倉庫みたいなところへ
会員しか買い物が出来ないが、ものすご~く安い!
そして、一個一個の箱や袋が大っきい!

このピザが7.99$!(買わなかったけど…「(^^; )
d0010048_17531542.jpg
----------

夜になり、仕事中の長男を呼び出して食事を・・・ということで、勤務先近くで合流。
アメリカらしい物を食べよう・・・ってことで、ハンバーガーのお店へ
d0010048_17533483.jpg

ボリュームたっぷりのハンバーガー・・・すごく美味しかった!(^^)!
d0010048_17534635.jpg

仕事に戻った長男が家へ帰ってきたのは夜中の12時頃でした。
にもかかわらず、猫たちのトイレの後始末を・・・さすが…エライぞ~。
誰かさんとは大違いだ。(ーー゛)
by poko3yo | 2005-03-27 05:40 | US旅行2005 | Comments(0)

US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング

Tammiさんちのベランダからの眺め
d0010048_1804054.jpg
----------
同じくベランダから。静かで治安の良い住宅地
d0010048_1805394.jpg
----------
玄関を出たところでパチリ
d0010048_1813739.jpg
----------
マンションの入り口…リモコンで鉄門が開閉
d0010048_17583917.jpg
----------

ゆっくり目の朝食をいただいた後、(もちろんパンの先生心尽くしのパンをいただいた後)Tammiさんたちが以前住んでいた『サン・マテオ』へ。
d0010048_13422519.jpg

『サン・マテオ』はサンフランシスコから30分ぐらいのところにあります。
ここは、日本人が多く住んでいるそうで、日本で放映されているTV番組をコピーしたレンタルビデオ店や日本食スーパーなどがあります。
日本食スーパーの前で、いきなり日本語が聞こえてきました。
振り向くと、オバちゃんたち(オッと失礼。中高年の奥様方)が一緒に買い物をしようとしているところでした。
(ふ~ん、、、こんなオバちゃん(あっ、奥様)でも、英語の国で生活してるやん~。Pokoさんだって、できるかもよ~!)・・・と、思ったのでありました。「(^^; )えへっ

日本食スーパーには日本で売っているほとんどの物がありました。
それに、お米なんかすご~く安い値段。(10kgで10ドルぐらい。)
我々は、おにぎりやお弁当 お茶を買って、近くの中央公園へ。
のんびり、ベンチでランチ&休憩。

ベンチの後方に日本的な木の垣根がありました。
Tammiさんも入った事がないというので、入り口まで回ってみると・・・入場無料でした。ラッキー♪ヽ(`▽´)/

日本庭園にて
d0010048_12462896.jpg
サクランボみたいな可愛いお花
----------
d0010048_12535953.jpg
----------
お星様みたいな珍しい木。名前は、忘れ・・・た。A^_^;)
d0010048_1259559.jpg
さんちゃん撮影
----------

このあと、またまた『コスコ』へ
ダンナさんは、会社の人たちと友達へのおみやげをたくさんGet!
(普通のお土産やさんで買うよりはるかに安い!(^^♪)
さんちゃんは、おみやげと今流行のコエンザイムQ10などを。
Pokoさんもおみやげと大好きなチョコをいっぱいGet!
----------
d0010048_2048562.jpg
↑6箱入り 『TOBLERONE』が、5.75$! 激安!(゜o゜)
普通のお店では、中の1箱が3$近くします。
チョコ好きのPokoさんはもちろん、ダンナさんもさんちゃんもGet!
----------
買い物から帰った後、疲れたので昼寝(夕寝?)
目が覚めたら、妊娠4ヶ月のTammiさんを気遣って、Tammiさんのお友だちの加代ちゃんともんちゃんが夕食作りを手伝ってくれていた。
みんなお料理上手なんです~。(^。^)
出来上がるまで加代ちゃんの子“大地君”と遊ぶ。
久しぶりに若い男の子と遊んだわ~!(若すぎるって?(*^_^*))
d0010048_004683.jpg
d0010048_005998.jpg
d0010048_0183542.jpg
↑このイスが優れもの。折りたたみ式になっていて、どこへでも持っていける。
我々が食事をしている間、大地君もこの中でおとなしく食事。

さて、お料理上手の3人が作った夕食は、さすがに美味しいものばかり。
何種類かの巻きずし、サラダ、煮物、デザート・・・etc.
写真を撮り忘れたのが本当に残念!(T_T)
by poko3yo | 2005-03-27 05:34 | US旅行2005 | Comments(1)