スイス旅行 (憧れの氷河特急とスイスアルプス3大名峰)

6月11日(水)1日目 出国

     中部国際空港(セントレア)からフランフルト
     フランクフルトで乗り継ぎチューリッヒ

予定ではチューリッヒのホテルで宿泊の筈でした。
しかし、スイスでは4年に一度の欧州最強国を決定する大会、ユーロ(欧州選手権)2008が開催中。
熱狂的なサポーターにホテルを押さえられ、チューリッヒ近郊のホテルは満室だったらしい。
・・・で、1時間半かけてバスで『エンゲルベルク』の町(村?)に移動。
ホテルに着くのは夜の10時半頃と言われました。(ちょっとキツイかも?(>_<))

泊まるホテルは小高い山の斜面に建っていました。
ケーブルカーで移動・・・の予定がケーブルカーは動かず。
ツアーメンバー19名、全員息を切らしながら勾配のきつい階段を上って行きました。

d0010048_17484991.jpg


お部屋には大満足♪
d0010048_17495195.jpg

3人部屋でしたが、かなり広~いスペースがありました。(写真には写ってないです。)

飛行機の移動とバスの移動で疲れていたのか、シャワーを浴びたらパタンキュー(古い?)で眠ってしまいました。
Commented by のんこ at 2008-07-13 11:23 x
チョットきつかったですね!!.でも余り行く事のない地方?でチョット変化があり
好かったかもネ。
Commented by poko3yo at 2008-07-15 16:46
あ、のんこさん、コメントありがとう。
飛行機の移動のあとの急こう配の階段・・・きつかったですね。
でも、普通は行かない町に行けて良かったよね。
Commented by 斗夢ちん at 2008-07-22 11:28 x
Pokoさん、最近ちっともブログ更新してないと思ったら、また別ブログ
立ち上げていたんだね~(爆)
しかし・・・ここのコメント欄ちっこ過ぎ~。うちながらコメント欄が確認できない(笑)
素敵なホテルに泊まれたんだね。
外国のほてるって、当たり外れがありそうなのに~。
そうそう、ハイジって、日本で生まれたアニメらしいけど、
原作が、スイスって、事なのかな?
私は、Nちゃんがハイジファンなので、よく見せられてしまったわ。
だから、Nちゃんからの電話の着メロが、「ハイジ」なのよ~。
編集、頑張ってね!
また、楽しみにしてます。
あ、エキブロとブログ人とどっちが、楽ちん?
Commented by ゆきりん at 2008-07-22 13:07 x
スイスのことはこちらにアップするんだね~(^0^)
泊まるホテルが変わったことも、小高い丘の上でもいいけど、でもケーブルカーが動いてないなんてー(><)長旅のあとで、しかも夜で、お疲れさま~
きれいなお部屋でよかったね!!
9名ってことは3~4部屋に分かれたのね。
バタンキューって死語だよ(爆)
Commented by Poko at 2008-07-22 21:59 x
★斗夢ちんへ

このブログは3年前からやっているんだよ~。旅行記専用なの。
ここのコメントは短めでいいよ~。(笑)
ホテルはすべて広くて良かったよ。
おぉ~!Nちゃまハイジファンなの~!?ヽ(`▽´)/
あのハイジのメロディは何回聞いてもいいねぇ。
編集が楽ちんなのはエキブロだよん。
でも、大きなファイルはアップロードできないからねぇ。
Commented by Poko at 2008-07-22 22:10 x
★ゆきりん、ひさしぶりだね~。
そうなの。旅行記はこちらでアップしてるのよ。
ケーブルカー、夜だからストップしてるのかと思ったら、あくる日も止まってた。(笑)
まぁ、降りるのは楽だけどね。
部屋は4部屋で、最後の日だけ3人部屋が取れなかったので5部屋。
一人部屋だと1万円ぐらい余分にいるのよ。
もし、全日程で3人部屋が取れなかった場合5万8千円も余分に払わないといけなかったの。
1日だけだったのでラッキーだったわ。
やっぱり、パタンキューは死語なんだぁ。(汗)
by poko3yo | 2008-07-03 19:01 | スイス2008 | Comments(6)

Pokoさんの旅行記


by poko3yo
プロフィールを見る
画像一覧