スイス旅行 5日目 ツェルマット

マッターホルン観光とハイキング

ゴルナーグラート展望台まで登山列車で移動です。
最初は何とかもっていたお天気。途中から悪天に。(>_<)
悪天の中、到着。

鋭く切り立つ名峰マッターホルンの雄姿やゴルナー氷河を眼前に望む

          ・・・・・筈でした。

でも・・・
d0010048_1540540.jpg

                 雪・・・!

景色なんてな~んにも見えません。 (~o~;)
おまけにすごく寒い!

    なんでぇ~~~~?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

    マッターホルン、見たかったのにぃ~~~ !!



せめて画像編集で青空を・・・

d0010048_15561256.jpg
↑こんなふうに見える筈でした。

本当に残念でした・・・


----------☆

気を取り戻して、ハイキングに。
本当はローテンボーデンからリッフェルベルクまでの1時間半のハイキングの予定でしたが、雪のせいでずっとふもとのハイキングに変更になりました。
本来なら逆さマッターホルンも見える筈でしたが、諦めるしかありません。

それでも、スイスならではの可憐なお花に心を癒されました。
見渡す限りのお花畑です。

d0010048_16105441.jpg

  『ゲラニウム・リブラレ』(フウロソウ)
d0010048_16135189.jpg

  『ゲラニウム・シルヴァティクム』(フウロソウ)
d0010048_16142199.jpg

  『トリフォリウム・パレスケンス』(アカツメクサ(マメ科))
d0010048_16145556.jpg

  『フィテウマ・オルビクラレ』別名(悪魔の爪)
d0010048_16152724.jpg

  『シレネ・ブルガリス』
d0010048_161695.jpg

  『パラディセア・リリアストルム』 別名天国のユリ
d0010048_16163067.jpg


ムービーは『ここ』で見てね。

----------☆

夕食はスイス名物料理の『ラクレット』
じゃが芋をチーズに絡めて食べます。

イメージ
d0010048_17132488.jpg
イメージ
d0010048_171344100.jpg



もう、めちゃウマ~!
じゃが芋大好きなPokoさん。
このお料理の虜になりました・・・とさ。(笑)
Commented by りこ at 2010-03-02 20:58 x
花が本当に可憐ですね!!
ポストカードみたい♪
ラクレットおいしそ~!!
Commented by poko3yo at 2010-03-07 23:00
りこさ~ん。お返事が遅くなりました。
スイスのお花、本当に可愛かったですよ。
どこを見てもお花畑でした。
ラクレットはクセになりそうな美味しさでした。
ラクレット用のチーズも買って帰りました(笑)
by poko3yo | 2008-07-03 18:57 | スイス2008 | Comments(2)