Pokoさんち

poko3yo.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スイス旅行 6日目 シャモニー

モンブラン観光

この日もいいお天気は望めそうにありません。
d0010048_17312781.jpg
シャモニーのレストランから

ロープウェイを乗り継いでエギーユ・デュ・ミディ展望台へ
d0010048_17384575.jpg

    ↑ 寒そうでしょ。(>_<)

展望台からは「万年雪に覆われたヨーロッパ最高峰モンブランが望める」筈でした。


はい。 な~んにも見えませんでした。(泣)
せめて、絵はがきでも・・・と、絵はがきを買いました。
   ↓ 絵ハガキをデジカメで撮りました。(汗)

d0010048_184348.jpg



----------☆

シャモニーからジュネーブに移動

ジュネーブ側からのレマン湖
d0010048_18111913.jpg
あけさん撮影

以前旅行した時の、ローザンヌ側から見た景色と全然雰囲気がちがいます。
イメージです
d0010048_1830826.jpg
ローザンヌ側から見たレマン湖は、幻想的で素敵な湖でした。

花時計
d0010048_18353852.jpg
サッカーボールを形どっています。


これにて、今回のスイス旅行観光は終わり。
明日は飛行機を乗り継いで帰国の途につきます。

----------☆

★面白かった事★

今日は、ツェルマット(スイス)シャモニー(フランス)ジュネーブ(スイス)シャモニー(フランス) と何度も国境を行き来しました。
日本からの観光客ってこともあるのですが、国境の審査のゆるやかなこと!
あいさつ程度でO.Kでした。(笑)
そして、極めつけは 夕方5時を過ぎたら係員が誰も居ないんです。(゜o゜)
乗用車もすべてフリーパス!でした。
『5時になったら仕事は終わり』・・・徹底しています。
『5時からも仕事』の日本とは大違いですね。
by poko3yo | 2008-07-03 18:54 | スイス2008 | Comments(0)
line

Pokoさんの旅行記


by poko3yo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30