US旅行 (出国) 中部国際空港→成田→サンフランシスコ

こちらは↓毎日更新しています。是非遊びに来てくださいね。
  http://poko3.web.infoseek.co.jp/
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
『US旅行2005』

最初から予感があった。
今回の旅行はハプニング付き・・・だと。
予感が当たったかどうかはあとのお楽しみ・・・ってことで、
Pokoさんの旅行記 『US旅行2005』の 始まり、始まり~!

(Pokoさん、Pokoさんのダンナさん、Pokoさんの姉 さんちゃんの珍道中記)

2005年3月8日(火)
朝10時、パンの先生のお宅へ(さきほど焼けたばかりという心尽くしのパン)
Tammiさんへのお土産をいただいてから一宮駅へ。
車の中は、焼きたてパンの匂いが充満。(^¬^)
かなり沢山のパンが入っている。

先にお見せしちゃおう!(↓こんな美味しそうなパン♪)
d0010048_1601228.jpgTammiさんちで撮影。



これは
ほんの一部








TammiさんママとPokoさんの、そして、パンの先生の愛が詰まった、すご~い荷物を(やっとこさ)一宮駅のホームまで運んだ。
その前、改札口を通ってからダンナさんが、「切符はどこにしまっとったらいいんや?」と言うので、「自分の覚えでしまっといて~。でも、ポケットはいかんよ~!」と、愛媛から来ている姉の影響で『伊予弁』で答えておいた。

勘の鋭い貴方なら、もうおわかりでしょう?!最初のハプニングです。
空港行きの案内が流れる中で、「切符がない!」と言うダンナさん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
「どこに入れたん?」と聞くと、“ポケット”だと言う。ダメって言ったのに… (`ε´)
ポケットの中を何度探しても、どう探しても見つかりませんでした。
列車の入るアナウンスが流れるときに、改札口まで探しに行く勇気はありません。
結局、空港駅で1100円を払ったPokoさん。(# ̄З ̄)
(まぁ、座席指定券(350円)だけでも助かって良かったわ。)

ダンナさんの名誉の為に弁解しておきますが、彼は決して頭がオカシイ訳ではありません。
(オカシイのは顔です・・・(ーー゛)ハイ。)
(でも、多少ボケが進んでいるかと…)

さて、、、。
チェックインし、荷物を預けて身軽になった我々は、すぐカードラウンジに直行。名古屋空港のラウンジより新しくて(当たり前!)、広々していて、静かで、言う事なし!
しばらくは、無料のコーヒーなどを飲んでゆっくりしていたが、時間が有り余るほどあったので姉と空港見物することに。
空港内部は、2月25日に下見に来たときと比べてかなり混雑。
そして、食事処はどこも長い行列。
並んで食事する気持ちにはなれず、太巻きずしを買ってきてラウンジで食べた。
でも、本当はラウンジへの持ち込みは禁止です。
(良い子の皆さん、真似しないようにネ。(^_-)-☆)
----------
出発20分前・・・そろそろゲートに行こう!という事で国内線へ向かう。
荷物を預けたといっても、手荷物もかなりある。
気合を入れて歩いていると「ちょっとトイレに…」とダンナさん。
(今までトイレ行く時間はたっぷりあったやん!何も今行かなくてもー! (`ε´) )
よくあることなので、半分は(-。 -; )、半分は(`m´#)で、しばらく待つ。

そして・・・初めての国内線ゲートへ。 広くてきれ~い!
d0010048_2133897.jpg

午後2時40分 
定刻に出発した飛行機は、1時間ほどで成田に到着。
成田の空は混雑していたみたいで、飛行機はかなり遠くの位置に停まった。
シャトルバスに乗り遅れないように急いで歩いていると、トイレを見つけたダンナさんが「ちょっと行って来る」と入りそうに。それを目で制してドンドン歩いて行ったら、「何でやー!」と怒り顔でついて来た。
(1人だけ置いて行くゾー!( ̄o ̄;) )

シャトルバスで国際線旅客ターミナルビルまで移動。
ここでも時間がたっぷりあったので、本館4階のカードラウンジで休憩。
ダンナさんに、トイレは休憩中に行くよう、やんわり釘を刺しておいた。^_^;

夕方6時5分 我々3人は、ようやくサンフランシスコに向かって飛び立ったのであります。(長かった~!┓(´_`)┏)
by poko3yo | 2005-03-27 15:08 | US旅行2005 | Comments(0)

Pokoさんの旅行記


by poko3yo
プロフィールを見る
画像一覧