US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング

Tammiさんちのベランダからの眺め
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_1804054.jpg
----------
同じくベランダから。静かで治安の良い住宅地
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_1805394.jpg
----------
玄関を出たところでパチリ
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_1813739.jpg
----------
マンションの入り口…リモコンで鉄門が開閉
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_17583917.jpg
----------

ゆっくり目の朝食をいただいた後、(もちろんパンの先生心尽くしのパンをいただいた後)Tammiさんたちが以前住んでいた『サン・マテオ』へ。
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_13422519.jpg

『サン・マテオ』はサンフランシスコから30分ぐらいのところにあります。
ここは、日本人が多く住んでいるそうで、日本で放映されているTV番組をコピーしたレンタルビデオ店や日本食スーパーなどがあります。
日本食スーパーの前で、いきなり日本語が聞こえてきました。
振り向くと、オバちゃんたち(オッと失礼。中高年の奥様方)が一緒に買い物をしようとしているところでした。
(ふ~ん、、、こんなオバちゃん(あっ、奥様)でも、英語の国で生活してるやん~。Pokoさんだって、できるかもよ~!)・・・と、思ったのでありました。「(^^; )えへっ

日本食スーパーには日本で売っているほとんどの物がありました。
それに、お米なんかすご~く安い値段。(10kgで10ドルぐらい。)
我々は、おにぎりやお弁当 お茶を買って、近くの中央公園へ。
のんびり、ベンチでランチ&休憩。

ベンチの後方に日本的な木の垣根がありました。
Tammiさんも入った事がないというので、入り口まで回ってみると・・・入場無料でした。ラッキー♪ヽ(`▽´)/

日本庭園にて
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_12462896.jpg
サクランボみたいな可愛いお花
----------
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_12535953.jpg
----------
お星様みたいな珍しい木。名前は、忘れ・・・た。A^_^;)
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_1259559.jpg
さんちゃん撮影
----------

このあと、またまた『コスコ』へ
ダンナさんは、会社の人たちと友達へのおみやげをたくさんGet!
(普通のお土産やさんで買うよりはるかに安い!(^^♪)
さんちゃんは、おみやげと今流行のコエンザイムQ10などを。
Pokoさんもおみやげと大好きなチョコをいっぱいGet!
----------
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_2048562.jpg
↑6箱入り 『TOBLERONE』が、5.75$! 激安!(゜o゜)
普通のお店では、中の1箱が3$近くします。
チョコ好きのPokoさんはもちろん、ダンナさんもさんちゃんもGet!
----------
買い物から帰った後、疲れたので昼寝(夕寝?)
目が覚めたら、妊娠4ヶ月のTammiさんを気遣って、Tammiさんのお友だちの加代ちゃんともんちゃんが夕食作りを手伝ってくれていた。
みんなお料理上手なんです~。(^。^)
出来上がるまで加代ちゃんの子“大地君”と遊ぶ。
久しぶりに若い男の子と遊んだわ~!(若すぎるって?(*^_^*))
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_004683.jpg
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_005998.jpg
US旅行2日目 サン・マテオの公園、ショッピング_d0010048_0183542.jpg
↑このイスが優れもの。折りたたみ式になっていて、どこへでも持っていける。
我々が食事をしている間、大地君もこの中でおとなしく食事。

さて、お料理上手の3人が作った夕食は、さすがに美味しいものばかり。
何種類かの巻きずし、サラダ、煮物、デザート・・・etc.
写真を撮り忘れたのが本当に残念!(T_T)
by poko3yo | 2005-03-27 05:34 | US旅行2005

Pokoさんの旅行記


by poko3yo