Pokoさんち

poko3yo.exblog.jp ブログトップ | ログイン

US旅行3日目 ギルロイ・アウトレット、ハーフ・ムーン・ベイ

今日は、2日間会社の休みを取った長男とともに5人で行動。
朝食を取った後、サンフランシスコ郊外にある『ギルロイ・アウトレット』へ。

----------
ギルロイにあるアウトレット
かなり広~い敷地。いくつかのブロックに分かれていて、移動するのも車で。(゜o゜)
ここには数多くのブランド店が並んでいるが、Pokoさんのお目当てはキッチン用品とか雑貨とか、何か掘り出し物など。f(^_^;
運の良いことに、ほとんどのお店がセール中。
ダンナさんは、Tammiさんに選んでもらったトレーナーやTシャツ、ベルト数点をGetしてご満悦の様子。
Pokoさんとさんちゃんは、キッチン用品や雑貨数点とGAPその他でTシャツやトレーニングPants、そしておみやげのTシャツなどをGet!
Tammiさんも、パンの先生のおみやげをル・クルーゼで、そして(名前を忘れたが)他のお店で妊婦用にもなるサロペットや洋服を(それも、かなりお値打ちに)Get!
長男も良く似合うシャツなどをGet!
ホント、ショッピングって楽しいわ~!∩(´∀`)∩

d0010048_1821117.jpg
桜が満開でした。
d0010048_17461711.jpg
----------
↓さんちゃん(姉)が撮影。こちらの桜は日本のと違って一房がボッテリしている。
d0010048_1824723.jpg
----------

ショッピングの後、ギルロイ・アウトレットの中にあるレストランで昼食。
メニューを見ても分からないので、Tammiさんと長男に適当に頼んで貰う。
ボリュームたっぷりのサラダやパスタ、肉料理などが並んだ。
アメリカンスタイルのサラダは、野菜だけではなくてエビやら鶏肉やらいろいろ入っている。
そして、と~っても美味しいのだ。(もちろん、他のお料理もd(^0^)b グッ!)
しかし、我がダンナさんの食欲はすごい。そもそも、このオジさんの「胃の調子が悪い」という話を聞いた事がない。 (# ̄З ̄)まぁ、いいけど~。
----------

そのあと・・・
“今回のハイライト”ともいうべき、『ハーフ・ムーン・ベイ』へ
ここにある高級リゾートホテル『リッツ・カールトン』に長男夫婦が予約を取ってくれたのです。
私たちに“プレゼント”ということです。 ヽ(^o^)丿わ~い!

ホテルの近隣には豪邸ばかりが建ち並んでいました。
その中に完成近くの豪邸があり、それがPokoさんとTammiさんの一番のお気に入りでした。(だからって、どうする事もできないが・・・/(^◇^;)

海沿いに建つ『リッツ・カールトン』を目の前にして、思わず声が出ました。
  ・・・すご~い! 素敵~!・・・
抜けるような青空の下には、手入れの行き届いたなだらかなゴルフコース、その向こうにどこまでも広がる太平洋、青々としたゴルフコースのすぐそばに建つ素晴らしいホテル・・・
まるで、夢を見ているよう・・・
  ・・・こんな素敵なところに泊まれるんだ~!・・・
かって、高級ホテルなるところに泊まった事はあるにはあるが、こことは比べ物にならない。
何てたって、この幻想的で美しい景色もホテルの一部なのだから・・・

リッツ・カールトン・ホテル正面 (逆光で・・・(^。^;)
d0010048_020506.jpg
----------
ロビー付近
d0010048_014275.jpg
----------
ロビー付近
d0010048_014359.jpg
----------
海側
d0010048_021212.jpg
----------
反対の位置から。 左前に見える小さな屋根の下はジャグジー。
d0010048_0162333.jpg
----------
ホテル別館の一角。
d0010048_0173030.jpg
----------
私たちのお宿、別館♪
d0010048_0174776.jpg
----------
お部屋の中
d0010048_0225362.jpg
----------
豪華な大理石のバスルーム。反対側にはシャワー室も。
d0010048_0214665.jpg
----------
豪華な大理石の洗面台。左に少し見えるのが、トイレの扉。
d0010048_0234370.jpg
----------
お部屋の窓から見える景色
d0010048_0243698.jpg
----------

まだ早い時間だったので、ホテルの周りを散歩することに。
最終ホールをまわる人たちがいた。
傾きかけた太陽の光を反射してシルエットが浮かび上がり、とても幻想的だ。
d0010048_025586.jpg
長男撮影(長男自画自賛のお気に入りのショット)
----------
ゆったりとした時間が流れている。
d0010048_025171.jpg
長男撮影
----------
これまた長男お気に入りのショット。
d0010048_0271164.jpg
長男撮影
----------
写真の手前では、最終ホールをまわっている人たちの奥様らしい一行が、拍手喝采の応援を。
d0010048_0273788.jpg
奥に見えるのが、ホテルの別館。
----------
グリーンのすぐ横にはこのような景色が。結構厳しそうな崖だ。
d0010048_0284593.jpg
落ちる人はいないのだろうか?(~。~;)
----------

夕食はこのお店で。(名前を忘れちゃった。Tammiさん、これを見たらすぐに教えてくださいね)
美味しいと評判のレストランだそう。
d0010048_0291218.jpg
『Cetrella』だそうです~!(^。^)
http://www.cetrella.com/   ←チェック!
----------
評判にたがわず、本当に美味しいお料理ばかり出てきました。!(^^)!
写真を撮り忘れたのが残念。( ̄o ̄)
d0010048_0314532.jpg

美味しいお料理をいっぱい食べて、しあわせ~なひと時でした~。
----------
by poko3yo | 2005-03-26 18:28 | US旅行2005 | Comments(2)
Commented by tatsukoy at 2005-03-29 08:56
レストランの名前はCetrellaです♪ほんとに美味しかったですね~♪
http://www.cetrella.com/
相変わらず美味しいものを目の前にすると写真を撮り忘れる私です・・・(>o<")
Commented by poko3yo at 2005-03-29 13:11
早速、知らせてくれてありがとう~!
『Cetrella』ですね。Cetrella・・・Cetrella…Cetrella
30回ぐらい言わないと忘れるの。「(^^; )
line

Pokoさんの旅行記


by poko3yo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30