US旅行4日目 リッツ・カールトンHotel&サンフランシスコ

朝、さわやかな空気の中で目覚めた。
カーテンを開けると、なだらかな起伏のグリーンが朝もやの中で不思議な雰囲気をかもし出していた。
朝食まで時間があったので、デジカメを持って朝の散歩をすることに。

見渡す限りの広~い海(太平洋)と青々としたグリーン・・・
そして、雲ひとつないカリフォルニアの青い空・・・貸し切り状態だった。(^^♪

ゆっくりゆっくり、ホテル本館の周りを一回りした。
我々が泊まるファミリー用の別館まで戻ってくると、丁度良い運動になった。
おなかの空き具合も丁度良い。「(^^; )へへ…

朝食はホテル内のレストランで。
さすが、高級ホテルのレストラン…申し分ないお味でした♪
こんなリッチな経験をさせてくれたTammiさんと長男に感謝、感謝!

----------
ホテル敷地内に広がる景色・・・右に少し見えるのが本館。左のほうに小さく見えるのが、ファミリー用の別館。
d0010048_16405125.jpg
----------
ハーフ・ムーン・ベイの海岸線とグリーン
d0010048_16413918.jpg
----------
ファンタスティックな朝の光景
d0010048_16421238.jpg
----------
これまたファンタスティックな光景
d0010048_16422484.jpg
----------
ホテル内のレストラン…さすが~。
d0010048_16431286.jpg
----------
ホテルのラウンジ・・・う~ん、リッチになった気分♪
d0010048_16434384.jpg
----------
お部屋に備え付けてある。
d0010048_1784124.jpg
----------
お部屋に備え付けのホテル案内
d0010048_16443014.jpg
----------
リッツ・カールトンらしい・・・
d0010048_16445715.jpg
----------

一度家に帰って一休みした後、サンフランシスコ観光へ
ツイン・ピークス、ゴールデン・ゲート・ブリッジ、パレス・オブ・ファイン・アーツ、フィッシャーマンズ・ワーフ・・・普通のツアーでは行けない所にも連れて行ってもらった。

この日も、抜けるような青空。
7月でもこのコースは寒くて震える事が多いのに、この日は汗ばむ一日だった。

昼食は軽く・・・ということで、“ピア39”でクラムチャウダーを食べた。
ここのクラムチャウダーは、固くて丸いパンをくり抜いた中に入っている。
もちろん、パンも食べる事が出来るが、ちょっとすっぱい味がして全部平らげる人は少ないだろう。
中身のクラムチャウダーはすご~く美味しかった!
でも、軽く・・・ということで、5人で2つの注文だった。f(^_^;

夜は、「結構イケるよ。」という 巻きずし屋さんへ。
アメリカンスタイルの色とりどりの巻きずし・・・これがとっても美味しいのだ。
お腹いっぱい食べて・・・極楽、極楽。(´ー`)

あっという間の4日間だった。
明日は、ロサンゼルスから1時間半ほどの三男の家へ。
楽しく、リッチに過ごさせてくれたTammiさんと長男に感謝、感謝。ヾ(〃^∇^)ノ

----------
ツイン・ピークスからの眺め
d0010048_18521869.jpg
Tammiさん撮影
----------
d0010048_18334542.jpg
d0010048_1834239.jpg
----------
サンフランシスコのダウンタウン(望遠で撮影)
d0010048_1834259.jpg
----------
望遠で撮影・・・ゴールデン・ゲート・ブリッジが見える
d0010048_18345813.jpg
----------
ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡る
d0010048_18351485.jpg
----------
d0010048_18353324.jpg
----------
小高い丘を登ると目の前にゴールデン・ゲート・ブリッジが見えてくる
d0010048_18354311.jpg
----------
ゴールデン・ゲート・ブリッジ・・・なかなかの眺め♪
d0010048_1836344.jpg
----------
仲良く眺めるTammiさんと長男 (*^_^*)
d0010048_18383337.jpg
さんちゃん撮影
----------
ファンタスティック!
d0010048_1842860.jpg
----------
可愛いサクランボ♪みたい! (パレス・オブ・ファイン・アーツの近くで)
d0010048_18425654.jpg
さんちゃん撮影
----------
パレス・オブ・ファイン・アーツ
d0010048_18432788.jpg
Tammiさん撮影
----------
カメラ目線のカメさん
d0010048_1844138.jpg
さんちゃん撮影
----------
フィッシャーマンズ・ワーフのピア39
d0010048_1845960.jpg
----------
d0010048_18453173.jpg
----------
人なつっこいオットセイがパフォーマンスを
d0010048_18455427.jpg
----------
かなりの数のオットセイがのんびり昼寝
d0010048_18466100.jpg
----------
Commented by tatsukoy at 2005-03-29 08:59
この日はほんとに真夏のように暑い日で、この時期では記録的な暑さだったそうです。実はこの後、また寒い日々に逆戻り・・・。晴れ女のPokoさん、恐るべし・・・( ((-。-) ))...
Commented by poko3yo at 2005-03-29 13:25
本当だよねぇ。Pokoさんが行くところは、いつも滅多にない青空に。
そういえば、去年の10月、カナダのケベックに行ったときも、2日前は凍えるような寒さだったらしいのに、Pokoさんたちが訪れたときは丁度『インディアンSummer』にすっぽりハマり込んだらしく、暑くて汗が出ましたよ~。晴れ女のPokoさん、恐るべし・・・ ( v^-゜)
by poko3yo | 2005-03-25 13:41 | US旅行2005 | Comments(2)