ローテンブルク ・ ヴュルツブルク

9月29日(木) 3日目

朝6時・・・9人乗りのバンが迎えに来ました。
ドライバー兼ガイドのおじさんは、優しい感じで日本語も話せます。
さんちゃん、Akiさん、Ton、YoYo、Pokoさんの5名。
まだ真っ暗の中で出発しました。
景色が見えないので、とりあえず眠ることに。(-。-)y-゜゜゜

空が明けました・・・が、曇っています。
晴れ女のPokoさんのパワーが足りないのか・・・(# ̄З ̄)

結構車に揺られて、やっとローテンブルクに着きました。
ローテンブルクはドイツ全土でも1・2を争う人気観光地です。
城壁に囲まれ、中世の面影を色濃く残している街並み・・・
ロマンティックな塔や建物の美しい街並み・・・
そして、そして・・・看板がほんとうに素敵なんです!
完全に女性好みです。
もちろん、Pokoさんも大好き!(^^♪

当然、日本人観光客も多いところです。
でも、まだ観光客も少ない時間に着いたので、撮影も楽々。
さんちゃんがデジカメを忘れたので、Pokoさんのデジカメを渡して写真はさんちゃんに任すことにしました。
今日の写真は、全部さんちゃん撮影です。(*^^)v

おじさんが「今日は、外人バージョンね」と言って、日本の旅行会社では行かない場所も案内してくれました。
AkiさんもPokoさんも2度目ですが、違うところも見ることができてヽ(`▽´)/
-----
城壁も塔もロマンティック♪
d0010048_7402889.jpg
-----
お花もきれ~い!
d0010048_7405855.jpg
-----
こういう門がいっぱいあります
d0010048_7412573.jpg
-----
素敵な看板がずらり・・・
d0010048_7415942.jpg
d0010048_7422752.jpg
d0010048_7424927.jpg
-----
ほんとうにロマンティック♪
d0010048_7432347.jpg
d0010048_7434522.jpg
-----
中世犯罪博物館の前で、Ton
d0010048_744966.jpg
-----
この街の中心にあるマルクト広場
d0010048_7443335.jpg
正面のピンク色の建物は市参事宴会場
-----
マルクト広場横の市庁舎
d0010048_74516.jpg
-----
市参事宴会場の仕掛け時計
d0010048_7455891.jpg
街を救うために3.25リットルのワインを一気飲みしたヌッシュ旧市長の姿を再現
-----
マルクト広場横の建物(市庁舎の反対側にあります)
d0010048_7462146.jpg
-----
ロマン漂う建物♪
d0010048_7471286.jpg
-----
おとぎの国みたい♪
d0010048_7473535.jpg

----------

ヴュルツブルク』にも寄りました。
南ドイツ・バロックの代表的建築物(レジデンツ)
d0010048_751130.jpg
-----
ホーフ教会
あまりにも美しすぎて・・・圧倒されるばかり・・・
d0010048_7513734.jpg
d0010048_752333.jpg
d0010048_7522739.jpg
フレスコ画
d0010048_752482.jpg

中世のロマンに触れることができて満足満足・・・の1日でした~!(*^^)v
by poko3yo | 2005-09-18 13:51 | ドイツ2005 | Comments(0)

Pokoさんの旅行記


by poko3yo
プロフィールを見る
画像一覧