ノイス

10月4日(火) 8日目

今日は、家から車で15分ぐらいの『ノイス』という街へショッピングに。
こじんまりとした、なかなか雰囲気のある街です。

----------
歴史を感じさせる建物があちこちに建っています。
ノイス_d0010048_728501.jpg
-----
いかにもドイツらしい建物
ノイス_d0010048_7291433.jpg
-----
道路には電車が・・・生活の足となっています。
ノイス_d0010048_7292981.jpg
-----
おちびさんたちがいるので、なかなか自分の物を買いに行けないというAkiさん。
今日は、母と叔母のHelpでいろいろと試着をし、Getできたようです。

この街に、オランダのメーカー『HEMA』というお店があります。
Pokoさんはブランドとかそういう物に疎いので、当然その名前も知りませんでした。
でも、Akiさんが「ベビー服とか可愛いのがあるよ~」と言うので、ワクワク♪

ノイス_d0010048_174031.jpg
『HEMA』のお店に入りました。
Pokoさんはベビーコーナーに直行。
まず、柔らかグッズが目に入りました。

ノイス_d0010048_12021.jpg
可愛い~♪
そんなに種類はないけど、赤ちゃんにやさしそうなグッズばかりです。
ぜ~んぶ、欲しい・・・A^_^;)
かなり、ばばバカのPokoさん。

ノイス_d0010048_134989.jpg

ベビー服も可愛い~♪
カラフルでしかもやさしい色です。
来年用に大き目を購入しました。

ノイス_d0010048_13424100.jpg
お菓子も豊富でした。(^^♪
Pokoさんといえばチョコレート。
まずはチョコレートのチェックです。
HEMAのチョコレートは、パッケージがすごくお洒落。
いろんな種類を買っちゃったよ~。 r(^^;) へへへ


このあと、夕食のお惣菜を買いに・・・
買い物で疲れているので、Akiさんの負担を軽くしないとネ。
とか、何とか言っちゃって・・・実はこちらのお惣菜を食べてみたかった。f(^_^;

----------
今日、初めて斗馬の買い物をしました。
うれしかったです・・・すごく・・・
孫が出来た喜びを、静かにそして深く心にかみしめました。
by poko3yo | 2005-09-18 13:44 | ドイツ2005

Pokoさんの旅行記


by poko3yo