2日目 (part2)

お昼頃、ディンケルスヴュールに行きました。
これまた可愛らしい街でした。
d0010048_20472096.jpg
入口

お洒落な街並みです
d0010048_20505448.jpg

これは、何のお店の看板なんでしょう??
d0010048_20522471.jpg
ケーキ? じゃないよね~/(^◇^;)

d0010048_20594314.jpg

ランチは「ドイチェス・ハウス」で。 (逆光015.gif
d0010048_2115832.jpg

左から2番目がドイチェス・ハウス。
後期ルネッサンス様式の建物で、歴史あるホテルです。

                        白ビール・・・すごく美味しかった!(爆)
d0010048_2116188.jpg

            ちなみに、お水とビールとワインが同じくらいの値段005.gif
d0010048_21382236.jpg

d0010048_21384286.jpg

d0010048_21385846.jpg


ほろ酔い機嫌で街を散策しました(笑)
d0010048_21452928.jpg


記念写真も撮って・・・と
d0010048_21375435.jpg

ツアーの方に「貴女たち、中三トリオだね」と言われたの(笑)
「中三トリオ」 の意味がわかったらコメントに書いてね。(みんな分かるって「(^^; )えへっ)

ところで、この看板は何のお店かわかりますか?
d0010048_2158151.jpg
               (Pokoさんもわかりません(汗))

「聖ゲオルグ大聖堂」
d0010048_2213413.jpg
                う~~~~ん、、、すごい!!
d0010048_2215397.jpg

反対側(出入り口)
d0010048_2221528.jpg

縦に撮っても横に撮ってもすごいのがわかるでしょ?
d0010048_2225455.jpg

感動を覚えながら大聖堂を後にしました。

---------------☆

ディンケルス・ヴュールを出て途中ネルトリンゲンに立ち寄り、今夜の宿泊地シュバンガウ
あの有名なお城「ノイシュバンシュタイン城」のある所です♪
何時間かバスに揺られて(何時間乗ったか覚えてない^^;)ホテルに着きました。

お部屋に入る前に、添乗員さんから夕食の時間・モーニングコールの時間・朝食の時間・出発の時間を聞きました。
「ふん、ふん♪ 夕食は7時15分なのね♪)と、ちゃんと記録してお部屋に入りました。
そして、珍事件が起こったのです。(いえ、起こしたのです)
きっと、こんな珍事件を起こしたのはPokoさんたちくらいでしょう。

お部屋に入ると、すっかりリラックスモードになりました。
前日と同じように、明日着る服を出したり、買ったお土産を整理してスーツケースに入れたり、お風呂グッズを出したり、、、
Mさんなど「もう、パジャマに着替えちゃお!」と、さっさとパジャマに着替えました。
Pokoさんも服を脱いで「さぁ、今日は誰からお風呂に入る?」
と、言おうとした瞬間! 072.gif072.gif072.gif
Pokoさんはある重大な事に気付きました。

さて、ここで問題。
Pokoさんはどんな重大な事に気付いたのでしょうか?

     ☆
     ☆
     ☆

あはっ。
もうお分かりですよね?
いきなり「はっ!」となりました。
きっとPokoさんの守護霊様が教えてくれたのでしょう(爆)

そうなんです。
前日にはなかった夕食がこの夜から付いているのです。
それを忘れて前日と同じようにお部屋に入った途端寛いでいたのです(笑)
3人が3人とも忘れるなんて、なんということでしょう!(爆)

ハッとしたとき時計を見たら7時10分。
夕食開始の5分前です(>_<)
みんな慌てふためきました。
Pokoさんはまだ良かったです。服を着るだけですから。
Mさんはもうパジャマ姿041.gif
でも、お風呂に入ってなかっただけマシですね~。

兎にも角にも急いでレストランに向かいました。
たまたま一つ下の階に下りるだけで良かったので助かりました。
これが上の方のお部屋だったら大変でした。

急いでレストランに向かっているとき、心配した添乗員さんが私たちを迎えに来るところでした。
「すみませ~ん!かくかくしかじかで~!
ツアーの皆さんにも「すみませ~ん!!008.gif
そして、ツアーの皆さんには添乗員さんが「かくかくしかじかだったそうですよ~」と、バラしました説明しました。
ツアーの皆さんがいい方ばかりで、怒りもせず笑い飛ばしてくださったのでホッとしました。

すっかり有名人になった私たち042.gif
次の日から添乗員さんに事あるごとに笑いのネタにされてしまいました。
そして、その度にツアーの皆さんに爆笑されたのであります041.gif

あっ、忘れるところでした。
夕食・夕食♪
d0010048_2145231.jpg

d0010048_215235.jpg

d0010048_215499.jpg

じゃがいもが美味しかった!(笑)
さすがドイツだ!!
068.gifも美味しかった!
さすがドイツだ!!(爆)

---------------☆

明日は「ノイシュバンシュタイン城」と世界遺産「ヴィース教会」見学です。★こちら★

---------------☆
Commented by momotacafe at 2011-10-27 05:24 x
Pokoしゃん!!お早う♪
楽しい中三トリオですね(意味・中年三人トリオ・爆)
いえいえ、中々素敵な三人娘ですね^^
もう、写真見て、Pokoしゃん達の会話聞いてて
と~ても楽しい様子が見えます♪
愉快で素敵な旅ですね~
街並みも空も聖ゲオルグ大聖堂も素晴らしい!!!
お食事も、ビールも美味しかったのですね。
次の旅行記を楽しみにしていま~~~~す♪
Commented by ママちゃん at 2011-10-27 07:13 x
ひゃはは!!さすが有名人の中三トリオ!!爆
やっちまいましたね~爆
中三トリオ!昌子ちゃん、百恵ちゃん、淳子ちゃんかと思ったら
↑momotacafeさんの解釈に脱帽ですっ^^
そうか~ビールと水が同じ料金なんだ~だったらビールだよね?笑
荘厳な大聖堂にため息がでました☆
Commented by ねじっこ at 2011-10-27 07:25 x
おはようございます♪
旅のレポート、素晴らしいですね!
絵はがきを並べたみたいに美しい(変なたとえだわ・笑)です。
大聖堂、こんなに宗教が力を持っていた時代もあったんだ。
と思いつつ、それにしてもすごい・・とためいきです。
ビールと水が同じお値段なの?
そうか、日本は水がただだものね、そちらの方が珍しいんですよね。
中三トリオ、爆笑です。それでこそ、です(^^;)
旅の間、もっと活躍してくださるのかしら(笑)

Pokoさんが食べて美味しいと感じるじゃがいもって、
どのくらい美味しいんでしょう???わたしも食べたい!!
Commented by くりひなママ at 2011-10-27 12:03 x
もう溜息つきながらお写真拝見してます。
行ってみたいな~。。。
おうち一つ一つが本当にかわいらしいですね。
お食事もおいしそう。
でも、量が多くありませんでした?
ハンブルグに旅行した時、レストランの食事が
あまりに量が多く、
とても食べきれない・・・と思ってたら、
さらにそこへ別添えのジャガイモが出てきて
だんなとひっくり返りそうになったのを
思い出しました(笑)

旅行記、続きも楽しみにしてます♪
Commented by マイ太郎 at 2011-10-27 13:32 x
ドイツの町並みステキですね~
私もいつか行ってみたいなぁ・・・
ビールもやっぱり美味しいんですねー^^
あとじゃがいもも!
トリオで面白い話がまだありそうな予感♪
続きも楽しみにしていま~す。
Commented by MIHO at 2011-10-27 18:28 x
前回の予告編でどんな事件がおこったのかと思ったら
これは大事件だったね!(爆)
こんな美味しそうなお料理食べ逃したら一生悔やんでも
悔やみきれないもんね~
絵葉書のような写真に目がハートだったけど、美味しそうな
ビールにもっとハートになった(爆)
Commented by みけにゃん at 2011-10-27 18:35 x
pokoさん
どの写真も、すごく綺麗ですね。 大聖堂は、すごい迫力★
機内のおにぎりも、夕食忘れ事件も、楽しませていただきました。
BSなどの海外を紹介する番組が大好きな私には、とてもよい目の保養になりました。
晴天なのも、気持ちがいい~~(^O^)
Commented by まみこ at 2011-10-27 20:54 x
写真どれも素敵です
なんかおもちゃ箱のようなお家が並んでいて
私も行ってみたいわ~
でも飛行機怖いからPOKOさんの旅行記で楽しみます
Commented by Hummingママ at 2011-10-28 00:08 x
大聖堂、素晴らしい!Pokoさんの写真でもすごい迫力を感じますが、
その場に立ったら、声も出ないくらい圧倒されるんでしょうね。

危うく美味しい夕食を食べ損なうところでしたね…
これもこの旅の楽しい思い出になりましたね~^^
Commented by ヴィシア at 2011-10-28 00:15 x
ほんとうに素敵な写真が満載ですね。
空気が澄んでいるせいか、それともPokoさんの撮影テクニックが素晴らしいせいか、どれもそのままカードにできそう。
大聖堂は素晴らしいですね。Hummingママさんも書かれていますが、私もその場にいたら言葉を失ってしまいそうです。
おいしそうな夕食、間に合ってよかったですねー。
旅の大きな楽しみの一つは、やっぱりお食事ですものね!(^^)
Commented by と・ろ・ろ at 2011-10-28 16:02 x
30年ほど前に行ったハイデルベルクの街並みに似ています。
今では1泊旅行さえ行けない状況なので
pokoさんの旅行紀で行った気分を味わっています♪
やはりヨーロッパの教会は、建築もステンドグラスも息を飲む美しさで、圧巻ですね。
ビールに合いそうなお料理に目が釘付けです^^

この旅行のためにデジ一購入したのですか?
Commented by ゆきりん at 2011-10-29 20:50 x
ごはんを忘れるなんて!!
中三トリオには、腹時計がないのぉ~!?(爆)
脳が忘れさっても(笑)、お腹がグーグー言わなかったの?
それにしても、立派な大聖堂!!写真でも圧巻だから、実際に行くと感動なんだろな~
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:00
☆momotaしゃん☆
中年のおばさん三人トリオ、正解で~す(笑)
昔は若かったんだけどね(爆)
中三トリオ、笑いを振りまいてきました。
まさか、夕食を忘れるツアー客なんていないでしょうね「(^^; )
聖ゲオルグ大聖堂、すばらしいでしょ!
お天気も良くて最高でしたが、だんだん雲が・・・
ごろんとしたじゃがいも、すごく美味しかった。
ビールはさすがドイツだけの事はあったよ。
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:01
☆ママちゃん☆
はい。やっちゃいました。
こんなことで有名になるなんてね/(^◇^;)
JTBのツアー客にこんなとんまな人は未だかっていなかったでしょうね。
昔だったら、昌子ちゃん、百恵ちゃん、淳子ちゃんの中三トリオだったんだけどねぇ(爆)
そうなのよ~。ビールが安いの。
だったら、ビール注文するしかないよね(笑)
ママちゃんだってビールにするよね?(爆)
大聖堂、荘厳と言う言葉がぴったりでしょ。
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:01
☆ねじっこさん☆
旅のレポート、楽しんでくださってありがとうございます。
絵はがきを並べたみたい?
きっと青い空のおかげでしょう。

大聖堂、ため息が出ました。
宗教の力はすごいですね。
ビールと水が同じだなんて、日本人には考えられないですよね。
何しろ、ビールもワインも水もコーヒーも紅茶も同じくらいの値段。
ホント、びっくりですよ。
中三トリオ、爆笑失敗は一度だけです。
でも、これがきっかけで皆さんと仲良く旅行しましたよ。
じゃがいも、小さ目なんですがコク?があってすごく美味しかったです。
パンもすごく美味しくて、さすが、主食がパンとじゃがいもの国だと思いました。
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:01
☆くりひなママさん☆
ため息が出るでしょう?
是非是非訪れてくださいね。
ドイツはどこのお家もお花を飾って可愛らしいお家でしたよ。
それから、パンがすごく美味しかったです。
そうそう、外国って量が多いですよね。
個人で入ったら食べても食べても減らないってことあります。
じゃがいもだけでお腹がいっぱいになるくらいだし(笑)
でも、JTBと提携しているホテルやレストランは日本人用に量は少なくしています。
だから、すべての食事は丁度いい量でしたよ。
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:02
☆マイ太郎さん☆
ドイツは特別町並みが素敵です。
それに、窓辺には必ずお花を見事に咲かせていて綺麗です。
家の中をいつもきれいにして、窓辺にはお花を綺麗に咲かせて・・・というのがドイツの主婦の誇りらしいです。
ビールはめちゃくちゃ美味しかったです~(笑)
白ビールが私には合っていて最高でした。
じゃがいもは元々好きなんだけど(笑)ドイツのじゃがいもは本当に美味しかったです。
それから、パンも外がカリカリで中がソフトでどのパンもグーでした。
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:02
☆MIHOさん☆
大事件、笑えるでしょう~!
こんなこと前代未聞だよね(笑)
ツアーで良かったわ。
ちゃんと呼びに来てくれるから A^_^;)
ビール、最高よ!
特に白ビール。
苦いのが好きな人には不向きだけど、Pokoさんには最高だったよ。
それから、パンがすごく美味しかったよ。
見た目も触った感じも硬そうだなぁ…と思うんだけど、味があるし何より中が柔らかくて美味しいの。
いい刺激になったわ(笑)
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:02
☆みけにゃんさん☆
写真、きっと青空がきれいに見せてくれるのだと思うの。
晴天に感謝!でした。
でも、だんだん雲が厚くなってきて・・・(>_<)
大聖堂は圧巻でしたよ。
機内のおにぎりは今も「食べたかったなぁ」と(爆)
夕食忘れ事件は前代未聞だわ、きっと(>_<)
楽しんでくださってありがとうございました(笑)
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:02
☆まみこさん☆
ドイツの町並み、本当に素敵です。
そうそう、家がみんなおもちゃ箱みたいなの。
まみこさんにも訪れて欲しいけど、飛行機がだめなら無理かな?
船で行く手もあるけどね。
豪華客船の旅ってどう?お高いけど(>_<)
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:02
☆Hummingママさん☆
大聖堂、本当に荘厳で素晴らしいでしょ。
ここはどなたが撮っても迫力ある写真が撮れますよ。
デジイチならもっといい写真が撮れると思います。

夕食忘れ事件、添乗員さんが他の添乗員さんに申し送りするそうです(笑)
きっと、他のツアーで面白可笑しく語り継がれることでしょう(>_<)
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:03
☆ヴィシアさん☆
この青い空のおかげでしょうね。
撮影テクニックじゃないですよ。
どなたでも素敵に撮れると思います。
大聖堂は本当に素晴らしかったです。
異次元に入り込んだ感じでしたよ。

あはは。夕食に間に合って良かったです。
美味しいビールも飲めたし(笑)
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:03
☆と・ろ・ろさん☆
最初のドイツ旅行ではハイデルベルクへも行きました。
やはり、街並みは似ていますよね。
猫たちがいるとなかなか旅行ができないけど、私は家族のおかげで行くことができて幸せ者です。
と・ろ・ろさんはお仕事もあるから旅行に行くとなると大変ですよね。
せめて、私のつたない旅行記で気分だけでも味わってくださいね。

ヨーロッパの教会は本当に美しくて素晴らしい教会が多いです。
ビールやワインがすごく美味しくて、ドイツにいたら絶対に酒飲みになると思います(笑)
デジ一じゃないですよ~。
コンデジです A^_^;)
Commented by poko3yo at 2011-10-30 23:03
☆ゆきりん☆
(^▽^)アハハ!
夕食を忘れるなんて聞いたことないでしょ!
それが、お腹はそれほど空いてなかったの。
でも、食べなかったらお腹が空いて眠れなかったと思うわ/(^◇^;)
大聖堂、すばらしいでしょ。
実際に行くと絶対感動するよ~。
Commented at 2011-10-31 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Poko at 2011-11-01 00:00 x
☆鍵コメさん☆
お待ちしていましたよ~!
旅行中はお世話になりました(ペコリ)
いろいろと赤恥をかいてしまって/(^◇^;)
でも、鍵コメさん初めツアーの皆さんの寛容さに救われました(笑)
これからもコメントお待ちしていますよ~(^O^)/
(あ、poko3yo=Pokoですよ~)
Commented by 鍵コメ at 2011-11-01 18:51 x
覚えていてくださったのですね。嬉しいです(#^.^#)
ブログにコメントを書くのは初めてなのでドキドキしてしまいました。
素敵なブログですね。写真も主人が撮ったものより数段綺麗です(主人には内緒ですよ)
これからも楽しみにしています。
Commented by Poko at 2011-11-03 01:30 x
☆鍵コメさんへ☆
もちろん覚えていますって!
コメントすごくうれしかったです(*^^)v
これから少しずつアップしていきますのでよろしく~。
いえいえ。写真は青空に助けられてきれいに見えるだけです。
これから空は灰色が多くて…(>_<)
ご主人には内緒って、公開コメントになっていますが大丈夫?/(^◇^;) きゃっ
by poko3yo | 2011-10-06 00:04 | ドイツ・オーストリア2011 | Comments(28)