2日目 (part2)

お昼頃、ディンケルスヴュールに行きました。
これまた可愛らしい街でした。
2日目 (part2)_d0010048_20472096.jpg
入口

お洒落な街並みです
2日目 (part2)_d0010048_20505448.jpg

これは、何のお店の看板なんでしょう??
2日目 (part2)_d0010048_20522471.jpg
ケーキ? じゃないよね~/(^◇^;)

2日目 (part2)_d0010048_20594314.jpg

ランチは「ドイチェス・ハウス」で。 (逆光015.gif
2日目 (part2)_d0010048_2115832.jpg

左から2番目がドイチェス・ハウス。
後期ルネッサンス様式の建物で、歴史あるホテルです。

                        白ビール・・・すごく美味しかった!(爆)
2日目 (part2)_d0010048_2116188.jpg

            ちなみに、お水とビールとワインが同じくらいの値段005.gif
2日目 (part2)_d0010048_21382236.jpg

2日目 (part2)_d0010048_21384286.jpg

2日目 (part2)_d0010048_21385846.jpg


ほろ酔い機嫌で街を散策しました(笑)
2日目 (part2)_d0010048_21452928.jpg


記念写真も撮って・・・と
2日目 (part2)_d0010048_21375435.jpg

ツアーの方に「貴女たち、中三トリオだね」と言われたの(笑)
「中三トリオ」 の意味がわかったらコメントに書いてね。(みんな分かるって「(^^; )えへっ)

ところで、この看板は何のお店かわかりますか?
2日目 (part2)_d0010048_2158151.jpg
               (Pokoさんもわかりません(汗))

「聖ゲオルグ大聖堂」
2日目 (part2)_d0010048_2213413.jpg
                う~~~~ん、、、すごい!!
2日目 (part2)_d0010048_2215397.jpg

反対側(出入り口)
2日目 (part2)_d0010048_2221528.jpg

縦に撮っても横に撮ってもすごいのがわかるでしょ?
2日目 (part2)_d0010048_2225455.jpg

感動を覚えながら大聖堂を後にしました。

---------------☆

ディンケルス・ヴュールを出て途中ネルトリンゲンに立ち寄り、今夜の宿泊地シュバンガウ
あの有名なお城「ノイシュバンシュタイン城」のある所です♪
何時間かバスに揺られて(何時間乗ったか覚えてない^^;)ホテルに着きました。

お部屋に入る前に、添乗員さんから夕食の時間・モーニングコールの時間・朝食の時間・出発の時間を聞きました。
「ふん、ふん♪ 夕食は7時15分なのね♪)と、ちゃんと記録してお部屋に入りました。
そして、珍事件が起こったのです。(いえ、起こしたのです)
きっと、こんな珍事件を起こしたのはPokoさんたちくらいでしょう。

お部屋に入ると、すっかりリラックスモードになりました。
前日と同じように、明日着る服を出したり、買ったお土産を整理してスーツケースに入れたり、お風呂グッズを出したり、、、
Mさんなど「もう、パジャマに着替えちゃお!」と、さっさとパジャマに着替えました。
Pokoさんも服を脱いで「さぁ、今日は誰からお風呂に入る?」
と、言おうとした瞬間! 072.gif072.gif072.gif
Pokoさんはある重大な事に気付きました。

さて、ここで問題。
Pokoさんはどんな重大な事に気付いたのでしょうか?

     ☆
     ☆
     ☆

あはっ。
もうお分かりですよね?
いきなり「はっ!」となりました。
きっとPokoさんの守護霊様が教えてくれたのでしょう(爆)

そうなんです。
前日にはなかった夕食がこの夜から付いているのです。
それを忘れて前日と同じようにお部屋に入った途端寛いでいたのです(笑)
3人が3人とも忘れるなんて、なんということでしょう!(爆)

ハッとしたとき時計を見たら7時10分。
夕食開始の5分前です(>_<)
みんな慌てふためきました。
Pokoさんはまだ良かったです。服を着るだけですから。
Mさんはもうパジャマ姿041.gif
でも、お風呂に入ってなかっただけマシですね~。

兎にも角にも急いでレストランに向かいました。
たまたま一つ下の階に下りるだけで良かったので助かりました。
これが上の方のお部屋だったら大変でした。

急いでレストランに向かっているとき、心配した添乗員さんが私たちを迎えに来るところでした。
「すみませ~ん!かくかくしかじかで~!
ツアーの皆さんにも「すみませ~ん!!008.gif
そして、ツアーの皆さんには添乗員さんが「かくかくしかじかだったそうですよ~」と、バラしました説明しました。
ツアーの皆さんがいい方ばかりで、怒りもせず笑い飛ばしてくださったのでホッとしました。

すっかり有名人になった私たち042.gif
次の日から添乗員さんに事あるごとに笑いのネタにされてしまいました。
そして、その度にツアーの皆さんに爆笑されたのであります041.gif

あっ、忘れるところでした。
夕食・夕食♪
2日目 (part2)_d0010048_2145231.jpg

2日目 (part2)_d0010048_215235.jpg

2日目 (part2)_d0010048_215499.jpg

じゃがいもが美味しかった!(笑)
さすがドイツだ!!
068.gifも美味しかった!
さすがドイツだ!!(爆)

---------------☆

明日は「ノイシュバンシュタイン城」と世界遺産「ヴィース教会」見学です。★こちら★

---------------☆
by poko3yo | 2011-10-06 00:04 | ドイツ・オーストリア2011

Pokoさんの旅行記


by poko3yo