ドイツ・オーストリアの旅

10月5日(水) 1日目 出国

   中部国際空港からフランクフルトへ
   フランクフルトからバスでローテンブルクへ


(1日目はたった1枚しか写真がありません。文字ばかりでつまらないかもしれません(汗))


今回のメンバーは、YさんとMさん、そしてPokoさんの3名だけ。
今までで最小のメンバーです。

1日目は移動だけで終わりました。
朝10時半の出発なのでなかなか眠気は来ず(笑)
仕方がないので、映画を観て時間つぶし^^;
でも、吹き替えなので面白味が半減です。
やっぱり映画は本人の声が聞こえないとねぇ。
(でも、字幕がないとダメです。意味がわかりません(汗))

機内での楽しみはやっぱり機内食(笑)
 (写真はなし)
そして、ビール068.gif003.gif
068.gifだけにしておけばよかったんだけど、、
欲張ってワインも頂いちゃいました。019.gif

・・・で、酔ってしまってふ~らふら。
ワインは度数が強すぎですよね。
ま、いいですけどね。何もすることがないのですから。

     ・
     ・
     ・

ワインのおかげで眠気が来たので取り合えず眠る事にしました。
その前にトイレ、トイレ、、、

トイレから出ると、乗務員さんが飲み物やお茶などを配っていて席に行くことができませんでした。
一人一人のリクエストに応えているので時間がかかります。
やっとトイレの近くまで来ると、お茶やコーヒーの補充でまた時間がかかり・・・
それも2台続けて補充して行きました008.gif

やっと、やっと席に着くことができました。
ひょいと隣を見ると、Mさんが何だか満足そうな顔をしてる。
どうやらおやつにおにぎりを配っていったらしい(笑)

えぇ~!私のおにぎりは~!?007.gif(爆)

     ・
     ・
     ・
少し眠ったらしい。
「あと2時間だよ~」とYさん。
やれやれ・・・

2回目の機内食が来ました。
この機内食が現地時間で3時頃でした。
今日の食事はこれで終わりです。
(大丈夫か?わたし・・・)

---------------☆

フランクフルトに着きました。
1日目のたった一枚の写真がこれです(大汗)
ドイツ・オーストリアの旅_d0010048_204842.jpg

「写真、写真!」と、空港を離れるときに慌てて撮った写真なの015.gif
まさか「コニカ ミノルタ」の看板だったとは・・・(汗)

フランクフルトからローテンブルクまでバスで移動し、ホテルに着いたのが夜8時頃。
当然、ホテルでの食事はありません。
お部屋に入るとすぐにお風呂に入ったり明日の準備をして就寝。
長い長い1日が終わりました。

しかし、このこと(ホテルに着いてすぐにリラックスモードになったこと)が、あとあとまで笑いのネタを提供することになろうとは・・・


明日(ローテンブルク観光とディンケルスビュール観光)につづく ★こちら★
by poko3yo | 2011-10-05 18:27 | ドイツ・オーストリア2011

Pokoさんの旅行記


by poko3yo